

夏はやっぱりみんなダイエットするの?

暑くなりました。最近某女性の社員さんと話をしたところ、ダイエットをしているんだとか。
やっぱり露出が多くなるこの時期は女性はダイエットが必須なのですかね。

でもよくよく話を聞くと、今からダイエットを始めるのはもう遅い方なのだとか。
春先からすでにダイエットを始めないと間に合わないそうですね。
いや女性は大変だ。

その人がしているダイエットはサプリメントを使っているそうですが、結構効果は高いみたいですね。
ちなみに「夜スリム トマ美ちゃん」というのを使っているそうです。
私もダイエットを考える時がくれば使ってみようかな。。。




困った人達

3カ月前に入った人なんですが、やってくれました。
もともと保育士さんをされていた女性で、事務の求人に応募してきたんです。
印象はまあまあ良かったです。事務の経験は全くなかったんですが、最近まで職業訓練に通ってパソコンを勉強
していたと聞きました。
卒業した学校を聞くとちょうど求人を出していた事業所にそこの学校を卒業した女性が2名いたんです。

結構いい訓練機関で今いるスタッフも良くやってくれているので、今回増員が来た訳です。

事務の経験はないけど人当たりも良かったし、ちょっと不安な面もあるけど、どうしても事務の仕事がしたいって言うし、卒業生が2人もいる現場だしという訳で一度面談を。
担当者からも気に行ってもらえたのでそこの事業所に入って貰う事に。

ちょっと色々とフォローを強化して仕事にも慣れてきた頃だったんです。

おととい現場に顔出した時に急に「すいません。退職したいんですが・・・」

へ?????

しかも来週でやめたいって言いだした。

いや最低法律上で決まってる14日後でしょ・・・

いくら話してもききゃしない。

自分の主張ばかりしてな~んにも考えてなかった。

あのね・・・

あなたが中途半端な事したら、訓練校の評判も下がるし今いるスタッフにも迷惑かけるんだよ

まあ自分の事しか考えてない人にはわからんだろうが・・・

もうどうでもいいけどね。

ひたすら現場に謝り希望の日に退職をして頂きました。そんな人引き延ばしてもいい事ないからね。

結局事務をした事ないから事務をしてみたい!ってだけの人だったんですね。

してみたいだけじゃ何やっても続かないわ。

結構こういう人最近多いんですよね~

一体事務って仕事にどんなイメージ持ってるんだか・・・


看護師さんの転職サイト「医療WORKER」


はたらこねっと


ホームヘルパーのお仕事なら【ベネッセMCM】

本日休業中

今日は久々の代休です。代休とはいえ、家から一番近い2社の勤怠の確認だけはしましたが。。。

無事休みもなく帰ってきました。

管理をしている上で一番のネックは欠勤者と、現場でのトラブルです。(他にも多数ありますが)

欠勤者は前もって連絡貰えればとりあえずは問題なし。ただ、トラブルに関しては読めません。

しょうがないトラブルはもう諦めるしかないのですが、一番困るのは同じ派遣社員同士の人間関係の

トラブル。これ女性多いとこだと余計に増えるんです。

しかも男の管理だと表面化するまでに人間関係崩壊してる時もあるし。

これを防ぐために私の場合は、女性の現場では一番信頼のおける人を影の管理者として内緒で任命しています。

手当がつくわけじゃないんですけどね。

その人にこっそりと新人さんとかの動向や、トラブルになりそうな時は教えて貰ってます。

そうする事で手遅れになる前に防げる事も多いんです。

ただ問題は、会社から手当もつかないのに、そんな役をしてくれる人がいるのかって事。

本来はない。じゃあどうやってるのかって?

そりゃ自腹切ってご飯おごったり、その人の好きそうな話題みつけて仲良くなるんです。

そしたら任命しなくてもその人から連絡してくれるようになったりしますからね。

ただ毎月財布が非常に寒くなるのが難点。

トラブル防ぐためとはいえ、自腹はきついぜ・・・

世間はお盆休み

こんにちは!世間はお盆休みで帰省ラッシュがどうのとか騒がしいですね。
派遣会社にお盆休み?そんなものございません。

365日3交代で稼働している現場があるんですよ?お盆も正月もGWもあったもんじゃない。

そして給料はゴニョゴニョ。

残業代もつかないしね。

世間の製造系を主に担当しておられるコーディさん。お疲れ様です。

お互い頑張りましょう。

さて、お盆だからといって稼働が止まる事のない工場ですが、派遣社員の質の低下と言いましょうか・・・

平気でお盆だから休みま~すとか、有給下さ~いとか言ってくる人が増えました。

許可してるのか?フッフッフ・・・してますよ泣く泣く・・・

お前らもっときっちり出勤して~と思いながら今日も勤怠チェックに奔走するのです・・・

そういえば看護系や介護系の派遣さんもかなり増えてるようですね。

当社でも例外なく介護系とかの派遣をしておりますが、中々人が集まりません。

介護系で働くとしても不安なところも多いでしょうから、ネット等で十分下調べをしてから、専門にやって

おられる会社の紹介を受けるのも一つの手段でしょうね。


看護師さんの転職サイト「医療WORKER」


はたらこねっと


ホームヘルパーのお仕事なら【ベネッセMCM】

お久しぶりです

6年も放置しておりました。
初めに昨年3月11日にすざましい大震災がありました。阪神淡路大震災を経験したものとして、心からお祈り申し上げます。
思えば11日というのは何かあるんでしょうか。9.11もそうでしたし去年の3.11そして2.11と歴史上に残る日付なのでしょうか・・・

さて6年の間に色々な事がございました。激動の6年間でした。

派遣業界も様変わりしましたね。
現在は派遣の求人と言えば製造現場から医療現場までと何処に行っても派遣社員がいるような世界になってしまいました。派遣社員が増える=正社員が減るということで、この業界にいるものとして思っちゃいけないんでしょうが、嘆かわしいものです。

また再度今日から更新の方を続けていきたいと思います。

独り言・・・ひまわりさんブログやめてしまったのだろうか。面白いブログだっただけに寂しいものです。

ランキングにご協力下さい
      ↓
 

あります!今よりアナタが輝く職場

薬剤師の求人ならエムスリーキャリア



目指せ!ウエスト-10cm!

モニター参加はコチラ生活向上WEB


在宅業務スタッフ無料登録案内!

在宅でPC入力業務・データ入力業務をご希望の方はデータアクティブへ!

プロフィール

しんちゃん☆

Author:しんちゃん☆
派遣社員から派遣会社社員になり、
業界の表と裏を知ってしまった男w
年齢33歳
幹部が業界のからくりを紹介。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
